SIGMA DP2s

d0178215_1953737.jpg

iPhone

予てよりブログのお友達sudiさんがメインで使われているDP2シリーズが気になりつつも
GRシリーズから浮気しないでいた私ですが、
Merrillが発売になって中古価格が下がったのを切っ掛けについに購入してしまいました。
と言っても、Merrillから遡ると二つ前のモデルDP2sです。
先代のDP2xも選択肢に入っていたのですが、Map Cameraさんで手に取って比べてみると、
確かにフォーカスのスピードなど多少の進化はあるものの、
そう違いが認められなかったので安いに越した事無しとDP2sに決めました。
(DP2からDP2sはファームアップでほぼ同じになるようです。)
d0178215_2318304.jpg

SIGMA DP2s

今日はテスト撮影も兼ねて、大宮の鉄道博物館に行ってきました。
この写真が正にDP2sで撮った最初の一枚。
DPシリーズはRAWで撮るのが基本なのですが、
今日はまだ機材に慣れていないのでJPEGで撮影しました。
この写真だと、まだDPシリーズ本来の写りが解らないですね。
これからSIGMA DPシリーズ本来の写りの良さを何とか引き出せるよう、
使いこなして行こうと思っています。。。

※9月中旬に、“OLYMPUS E-3で綴る大宮散歩”(仮題)をお届けする予定です。
DP2sはテスト撮影でしたのであしからず。。。
[PR]
by PhotoBauhaus | 2012-08-25 18:00 | Camera
<< 池畔に咲く芙蓉の花 芙蓉 >>