ジオラマde横浜散歩

d0178215_20314567.jpg

OLYMPUS E-PL1/M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6



ご存知のようにPENにはアートフィルターが付いている。
その中でも一番面白いのがこのジオラマだ。
アートフィルターは他にトイフォトやポップアート、ジェントルセピアなど
色々な効果が楽しめるのだが、間違ってはいけないのはカメラがアートしているって事。
どんなに面白い写真が撮れても、それは自分の実力じゃないって事を肝に銘じておかなければいけない。
そんな事で、ジオラマを載せるようになって、Art Filterというカテゴリを増やした。
へたな写真ばかりだけど同じカテゴリに並列で載せるのは気が引ける。
これはカメラが描いてくれたアートなのだから。

先日、E-PL1を持って横浜散策を楽しんだ。
大桟橋から山下公園、そして赤レンガ倉庫を写真散歩。
そういえば、ほとんどジオラマばかりで撮っていたな。
そのうちに飽きると思うけど、最初は面白くてしょうがない。
その中から数枚を“ジオラマde横浜散歩”と銘打って綴って行こうと思う。
先日のジオラマは、大桟橋に向かう道すがら。
そして、今日の一枚は大桟橋のエントランス。
このペースで続けると何カットで終わるだろうか。
飽きられない程度にしておかなければ。。。
[PR]
by photobauhaus | 2011-02-25 00:00 | Art Filter
<< 白梅とメジロ self-portrait >>